介護、福祉のリンク集2:介護、介護保険の情報サイト

介護、介護保険の情報サイト > 介護・福祉のリンク > 介護、福祉のリンク集2

介護、福祉のリンク集2

■スポンサードリンク

快適ショップ青空ねっと
  “快適ショップ青空ねっと”は介護用品を中心に、またそれ以外にも介護の枠にとらわれない、
  生活の中であると便利な様々な商品を取り揃えています。

老人ホームの基礎知識
  老人ホームについての基本情報と、都道府県別有料老人ホーム検索。

ケアマネージャー試験のすべて
  ケアマネージャー試験のすべては現役ケアマネ、伊藤弘文が介護支援専門員試験に
  一発合格するための最短合格法を公開するサイトです。 

介護用品のSEASTAR ONLINE
  医療・福祉の総合販売サイトです。車椅子、パルスオキシメーター、吸引器などを取り扱っております。
  無料貸出しも行っております。

介護・福祉の資格取得をめざす
  介護・福祉分野の資格の種類・取得方法・養成施設などの情報を掲載しております。

資格取得!稼げる資格のリンク集
  資格取得!稼げる資格のリンク集」は、資格取得を目指すあなたにお送りするお役立ちリンク集です。
  人気の資格、難関の資格などを分かりやすく解説します。

東京有料老人ホーム資料請求案内
  東京の有料老人ホームの紹介と資料請求案内サイトです。

ホームヘルパーになろう!
  ホームヘルパー2級資格の取り方、職場環境などについてわかりやすく解説しています。

20代からの介護福祉
  駆け出し介護福祉士のきららさんが、今の介護・福祉について感じることを、かなり偏り気味?で綴っています。

楽々栽園
  お年寄りの介護予防に注目の園芸療法の効果―自動促成栽培装置『楽々栽園』をご紹介します。

医療事務の資格から仕事まで
  医療事務になるための情報や仕事内容を分かりやすく紹介しています。

ホームヘルパー試験合格まるごとガイド
  人気のホームヘルパー試験合格を目指すあなたを応援し、ホームヘルパー試験合格に役立つ情報や
  ホームヘルパーに 関する疑問を解決するサイトです。

介護関連の総合情報サイト
  訪問診療を行っている歯医者さんが作った、介護関連情報を載せたリンク集です。

ケアマネージャー試験合格情報局
  ケアマネージャー試験合格を目指すあなたを応援し、ケアマネージャー試験合格に役立つ情報や
  ケアマネージャーに関する疑問を解決するサイトです。

バリアフリー専門リフォームのタノシラックス
  タノシラックスが考えるバリアフリーリフォームとは手すりを付けたり段差を無くすだけでなく、
  お客様が安全に楽しく・楽に・リラックスした気分で過せるように住環境を改善する事です。

全てが分かる!福祉の仕事
  福祉の仕事をあらゆる角度から分析している、福祉の仕事を目指す人のバイブルです。

有料老人ホーム 探しっくす
  ご希望にあった有料老人ホームを無料で簡単検索!一括請求・一括お問合せのできる老人ホーム探しの支援サイトです。

介護情報ネット
  介護保険、介護福祉、介護用品、介護のことなら介護情報ネット

アポ・ケアーズ
  介護の場面で活躍する薬剤師ケアマネジャーや関係事業者の日々の活動をサポートする有志の集まりの相互情報交流サイトです。

介護タクシー太陽
  滋賀県を中心として、新型・新車のトヨタハイエースを使用し、> ストレッチャー・車椅子(2台同時可)などの
  移動をお手伝いします。また運転手はヘルパー免許所持者で、若くて力持ちです。

医療事務資格完全ガイド
  医療事務や歯科事務・調剤事務・医療秘書に関する資格情報を紹介しています。

【介護家族 】 認知症・アルツハイマー介護体験
  介護は、家族にとってたいへんな負担となります。若年性アルツハイマーに、なった父の、介護の記録と、今の介護環境を考えるブログです。

全国介護サービス・ナビ
  全国の介護施設の情報、連絡先等を掲載しており、地域や施設の種類から検索できます。

年金保険 これでわかった!
  年金保険制度をわかりやすく説明し、かつ把握しておくと良い言葉・内容について解説を行っているサイトです。

高齢者の生活
  高齢者の生活や趣味などを中心とした、高齢者のためのサイトです。

福祉住環境コーディネーターまるわかりガイド
  福祉住環境コーディネーターに関する総合情報サイトです。試験概要から役立つテキストや通信講座まで幅広く情報提供しています。

自分らしく介護
  毎日が波乱万丈な介護の仕事。日々の出来事や現場での気持ちを素直に綴っていくサイトです。

介護・福祉事業者専用 ホームページ製作所
  簡単!速攻!あなたのホームページを作ります。デザイン・お好きな色が選べる!あなた好みのホームページの出来上がり!

福祉と介護の総合サイト ケアネット
  福祉と介護についての有益な情報やリンクがたくさん揃っています。

シニアクラブ
  福祉用具と建築の専門家がチームとして活動し、福祉用具と住宅改修の困った!を解決する"福祉のよろずや"です。

ケアマネージャー試験に挑戦!
  ケアマネージャーの資格と試験についての説明サイトです。

保険に入ろう!【比較&検索】
  生命保険・損害保険を比較し、ご自身のプランに合った保険を探すことのできるサイトです。

介護保険Q&A
  介護保険に関する基本的な知識を掲載。福祉に関する資格取得情報や福祉用具に関する説明もあります。

健康と福祉・介護の資格と法律集
  福祉や介護に関する資格、健康管理や要介護予防のための運動指導者の資格などをまとめたサイトです。

介護福祉士 高齢化する日本での国家資格であり介護の専門家
  「介護や福祉」に興味がある方や簡単な知識として知りたい方のためのサイトです。

茶話本舗フランチャイズサービス
  茶話本舗のフランチャイズは、経験・資格不要、年齢問わず、会社でも個人でもOK、日本全国対応です。

介護支援専門員資格取得ドットコム
  介護支援専門員(ケアマネージャー)資格取得に向けてがんばる人への応援サイトです。

労災保険 これでわかった!
  労災保険制度をわかりやすく説明し、ポイントが一目でわかる解説を行っています。

福祉資格を取ろうよ!
  福祉資格を取得して、就職・転職・失業対策!

社会福祉士の資格を取ろうよ!
  社会福祉士に関する情報をお知らせします。

ケアマネージャー(介護支援専門員)の資格を取ろうよ!
  ケアマネージャー(介護支援専門員)資格に関する情報をお知らせします。

介護福祉士の資格を取ろうよ!
  介護福祉士資格に関する情報をお知らせします。

福祉住環境コーディネーターの資格を取ろうよ!
  福祉住環境コーディネーター資格に関する情報をお知らせします。

精神保健福祉士の資格を取ろうよ!
  精神保健福祉士資格に関する情報をお知らせします。

保育士の資格を取ろうよ!
  保育士資格に関する情報をお知らせします。

福祉資格の取得応援団
  福祉資格を取得してキャリアアップしましょう。

福祉社会で役立つ資格
  福祉資格を取得して福祉社会で活躍!需要が増す介護など、福祉社会を担う資格の情報を提供します。

保険・派遣業務専門・介護ソフト開発 株式会社アプロ
  株式会社アプロでは、介護保険・人材派遣業務に関わるソフトウェアを開発しています。

通信教育・通信講座で資格取得&生涯学習
  通信教育や通信講座で資格取得やスキルアップを目指す方のためのサイトです。

福祉の資格試験情報
  福祉の仕事に関わる資格試験の情報などを紹介しています。

カウンセラーの資格試験情報
  カウンセラーの仕事に関わる資格試験の情報などを紹介しています。

医療の資格試験情報
  医療の仕事に関わる資格試験の情報などを紹介しています。

-------------------------------------

介護、介護保険の情報サイトは、介護用品や介護施設、在宅介護、訪問介護、特別養護老人ホーム、有料老人ホームなどについて掲載します。介護の不安を解消するためにお役立てください。

なぜ介護が必要になるのか (15件)
老いを理解する ありのままを受け入れる 寝たきりにしない 日常の介護のポイント ...すべてを表示
介護予防 (13件)
介護予防の食生活:その3、4 <<介護予防と体力>> 介護予防と体力:その1、2、3 介護予防と体力:その4、5 ...すべてを表示
介護保険(介護保険制度) (15件)
3.コンピュータによる一次判定、4.介護認定審査会による二次判定 5.介護の認定結果の通知 6.ケアプランの作成、 7.介護サービスの開始 <<要介護認定と要介護度 >> ...すべてを表示
介護サービス (35件)
福祉用具貸与のポイント <<住宅改修とは>> 住宅改修のポイント <<居宅療養管理指導とは>> ...すべてを表示
自宅での介護(在宅介護) (31件)
体の状態と食事 <<排泄の介護>> 寝たままで排泄 オムツを利用する ...すべてを表示
介護疲れ (5件)
介護疲れしないためのポイント 介護休暇をつくり、テクニックを磨く 介護しやすい環境をつくり、手伝ってもらう 介護のよき相談者をもち、介護仲間をつくる ...すべてを表示
老人ホームなどでの介護 (20件)
老人ホームの特徴がわかるか? 老人ホーム、入所後 面会するとき 老人ホームでのトラブルを見つけたら ...すべてを表示
有料老人ホーム (3件)
有料老人ホームの資料請求は? 有料老人ホーム選びの相談 有料老人ホームの選び方 ...すべてを表示
介護・福祉のリンク (3件)
相互リンク募集中です! 介護、福祉のリンク集1 介護、福祉のリンク集2 ...すべてを表示